甘 く 浮 く 。


- - -
渋谷


中学生を終えるまでは遠い存在の街で

高校生になって毎日歩くようになって

世界が一気に広がって

朝も夜も明け方も

良くも悪くもどっぷり浸かって

あれから、もうすぐで15年か

その間、治安は随分と良くなり

街にはハイセンスな洋服屋やカフェやクラブが増えて

僕自身もその流れにのってここまできたけど

いつのまにかだなあ

この街を愛しはじめたあの頃は、

努力したり意地や根性を貫き通せば何だってできると思ってた

何にだってなれると信じて疑わなかった

世界は概ね自分たちの思い通りに回っていた

強く美しく輝いているものが奇跡のようなものだと

あのときは知りもしなかったな

まあ、知った今でも

僕は現在や未来を楽しむために精一杯さ大切に生きていくよ

いや、知った今だからこそか

僕が笑わない日はない



- - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>